ここから本文です

なぜ近藤利一氏の所有馬はGIで勝てなくなったのでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

君のあさ。さん

2018/12/1619:49:59

なぜ近藤利一氏の所有馬はGIで勝てなくなったのでしょうか?

※アドマイヤマーズが朝日杯FSを勝った日にこの質問をするのはおかしいと言われるかもしれませんが、それは些細なこととして度外視してください。本日ディセンバーSを勝ったアドマイヤリード(ヴィクトリアM)についても同様です。

閲覧数:
373
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2018/12/1622:14:48

きっかけは、
既回答にあるように、やはり2007夏のアドマイヤムーン事件。
この売却で社台が激怒した。
で、
セール前の庭先取引という特別待遇がなくなった。
結局、アドバイス無しで高額馬ばかり落札してたけど、見る目がなかったんでしょう。
加えて、親分(吉田一族)が怒ってるのに、子分(外厩スタッフ)が熱心に仕上げるわけもないしね、。
あと、
セールで社台に結構迷惑かけたようです。落札後のキャンセルとか、。

最近は、ノーザンしがらきの場長が今藤氏のカバン持ちしてるようだから、関係回復傾向だと思います。それが今日の結果でもあるし、。

「近藤利一」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

エ○市民さん

2018/12/1620:35:38

アドマイヤムーン事件

武豊と決裂!!だけではなく、近藤氏側が一方的にゴドルフィンからのトレードに応じ馬を40億で売却したのが、社台G特に吉田勝己氏の逆鱗に触れてから、いい馬をノーザンFから売って貰えなくなった・・・

しばらくは辻牧場産だった筈です・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

サトチさん

2018/12/1620:05:30

なんかよくわかりませんが、
軽く吉田さん(社台)とケンカしたらしいです。