ここから本文です

四輪免許もちで二輪教習所卒業しました。新しい免許を作るためには警察署で運転免...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1622:09:54

四輪免許もちで二輪教習所卒業しました。新しい免許を作るためには警察署で運転免許申請書は必要ですか?また運転免許申請書は免許センターで作成できますか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/12/1622:42:51

手持ちの免許証に新たな車種を追加する手続きを「併記」と言い、試験手続きの一環です。併記の手続きができる場所は都道府県によって異なりますが、通常は運転免許試験場でしか手続きはできず、警察署に出向いても門前払いになりますよ。住所地の都道府県の警察のホームページで、併記の手続きができる場所と受付時間を確認しましょう。

併記の申請書は、通常は試験場の窓口に備え付けられていますが、事前にダウンロードして準備する必要があるところもあるようです。住所地の都道府県の警察の以下略しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2018/12/1622:18:59

警察署じゃ無く試験場で作成。