ほうれん草に青虫が付いていました。 ポイするのは可哀想だったので、キャベツをあげていたら黒くでかくなりました。これはなんですか? 特徴はウンチモリモリ、モリモリ食べる、脱皮をたま

画像
補足

みなさま回答ありがとうございます。家の中でこのようにして過ごさせているので、外にポイはさむくてかわいそうなのですが、そろそろ土のある場所に移動させたほうがよろしいでしょうか。よろしくお願い致します。 害虫を保護なんて農家の方には申し訳ないんですが、、

家庭菜園 | 昆虫622閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

また大きくなりました。また家にいます

その他の回答(2件)

0

無農薬栽培をしていますので、白菜にはヨトウムシ、キャベツやブロッコリーには青虫が多いです。苗の時は害虫がいないのを確認して防虫ネット栽培をしていますが、防虫ネットも中に害虫が一匹でも入れば、籠で害虫を育てるようなものです。収穫期に入ったこれらの野菜はネットを外して手で捕獲するのが日課になっています。5日も目で探して捕獲すれば、農薬をかけたように害虫がいなくなります。捕獲した青虫やヨトウはさすがに潰したり、川に捨てて殺すことは出来ませんので、離れたところの野原などに「もうこんでくれよ」と逃がしています。