ここから本文です

ツイッターで絵を描いています。リプ返で悩んでいます。 コツコツと頑張ってよう...

さん

2018/12/1701:33:11

ツイッターで絵を描いています。リプ返で悩んでいます。
コツコツと頑張ってようやくフォロワー5けたのアカウントになりました。
ですが、コツコツと頑張ったため色んな人との関わりができま

した。そのため1つツイートする事に日常は5,6リプ、イラストには20とかリプ来ます。人との関わりを大事にしてきたものの、私も生活があるし全て返信できません。DMにも出会い厨とか急にTik TokのURL送ってくるDQNとかいるしもう人間不信です。
そこで返信率が最近ホント激減しました。
すると「最近絡めてないんだけどどういうこと?」
などとリプがきました。…ブロックしたい…
ブロックした場合炎上しますか?多分この質問凄くうざい質問なんだろうけどほんとに辛いのでどうか優しく見てください…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おでんさん

2018/12/1702:08:14

私生活が多忙の為リプ返ができないことがありますみたいなことをつぶやくなり、定期ツイートに設定するなり、プロフに書くなりした方がいいですよ。
どういうことと聞いてくる方へは最近忙しくてさ〜みたいにかわしてみるとか。
DMについてですが、設定で『メッセージリクエストを受け付ける』にチェックが入っていませんか?相互さん以外からのDMでしたらそれである程度軽減できると思います。

私生活最優先だということをはっきりと発信しておかないと『絡みが〜』という方が増えてしまいますよ。ネットの人付き合いってすごく疲れちゃいますから、程々にが1番です。
人との関わりを大切にするのもいいですが、うまいかわし方や距離感をもう少し覚えた方がいいかもしれませんね。
フォロワーが多い訳では無いですが私も同じようになったことがあったので……

絡みがと仰る方は忙しくてとかかわしてもしつこいようなら残念ですが縁を切った方がいいと思います。そういう方は害でしかないので。
ただ、本音をいえるような間柄でしたら本音を伝えてみてください。それで離れるならそれまでです。
あなたなら上手に伝えられると思います。

他の方も言っている通り、迷惑なDMなどは無視が基本です。
リプ返に関しても、あまりにも辛いならブロックしてしまっても構いません。Twitterってそういう世界です。
相手方がブロックされた!なんで!!意味不明!!!晒す!!!!!となってしまっても、そうなってしまった経緯を相手方が初めから言ってるなら逆に相手がプチ炎上するだけですし、もしあなたの元へなんでそんなことするんだ!というようなリプが来ても経緯とあなたの気持ちをちゃんと言葉にすればわかってくれる人はいます。
頭ごなしに怒る方もいますが、経緯とどうしてそういう行動をしたのかという説明があれば、内容によっては炎上しません。
質問内容を見る限りでは大丈夫だと思いますよ。

フォロワー5ケタとの事なので影響力やあなたの状況は私には想像できません。3ケタには計り知れません。
でも、嫌ならブロックしてもいいし、付き合いたい人と付き合えばいいと思います。
ネットでのお付き合いも、自分の生活を最優先ということは発信しておいて適度なお付き合いを心がけてくださいね。

乱文、長文失礼致しました。読みにくかったら申し訳ないです。

質問した人からのコメント

2018/12/17 02:39:07

ありがとうございます安心しました…
明るく受け流す返信をして様子を見ます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thi********さん

編集あり2018/12/1701:44:54

全部無視でいいでしょ。
それか、
忙しいので返信出来ません、すみません。リプは全て読ませて頂いてます。いつもありがとうございます。
と、ひと言呟くとか。

炎上とかは絶対しないので大丈夫ですよ笑

死ねさん

2018/12/1701:34:23

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる