ここから本文です

ハワイアン航空のネット予約でのシステムエラーについて教えて下さい。 来年の...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1710:33:01

ハワイアン航空のネット予約でのシステムエラーについて教えて下さい。

来年の夏に個人手配でハワイに行こうと考えています。

ホノルル⇔コナ間のチケットをハワイアン航空のHPにてネット予約を入れたのですが、クレジットカードの情報も入れ『チケット購入確定』をクリックしましたが、20分経っても30分経っても『お待ち下さい』の画面のままで一向に手続き終了しませんでした。どうしても席を外さなくてはいけなかったので、外している間にタイムアウトで手続きがなされないまま終わってしまいました。もちろん予約完了のメールも届いていません。
もう一度はじめからチケットを取り直そうとHPをみていると、私が座席指定した席が予約済の状態で画面にあがっています。5人分なので同じタイミングで同じような座席を指定しているとも思われず、私が予約した分ははたしてどのような処理をされているのか不思議になりました。

クレジットカードの情報も入れてしまっているので、余計に不安になります。
ハワイアン航空に電話をかけようとしてもなかなか繋がらないので、わかる方がいましたら教えて下さい。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2018/12/1715:29:12

クレジットカードの情報も入れてしまっているので、余計に不安になります。

他の回答者さんのいうとおりPENDING状態です。
ただ、このような場合、エラーが回復して決済に進むこともあります。
つまり、うかつに再度予約から作業を進めると二重に航空券を購入することになります。
※通常、カード情報に問題がなければ、処理を続行するようにシステムを構築しています。

そのため、実際現在どのような状態で、今後何をすべきかをハワイアン航空に確認しましょう。

過去の知恵袋でも、このような状態で、二重に予約し決済して、同じ航空券を二重に取得し、キャンセルできない(実際はキャンセルしても返金がない)と泣きついている人を多々見ます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/18 11:09:00

お三方とも質問当日に回答をつけて下さりありがとうございました!

結果としては、週明けということもあってか電話が全く繋がらず(一方的に切られてしまう)埒があかないのでメールで問い合わせました。
するとメールへの回答はなく、その日の夕方にしれっと『手続き完了しました』のメールが…。ちょっとモヤっとしますが安心しました。

BAは再度手続きをしない方がいいと助言して下さったratさんにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2018/12/1710:51:15

心配ないです。指定座席が 塞がっているのは あなたが指定したからなのは間違いないですが、単なるPENDING状態です、あなたが決済するのを待っている状態。決済されないまま放っておけば所定時間後にリセットされます。所定時間は航空会社のシステムによって異なりますが、長いところでも72時間程度です。操作後3日目くらいに再度アクセスすれば、同じ場所が指定できます。外国の航空会社でクレカ決済が上手くいかないことはよくあります。一つは利用クレカを変えてみる方法がありますが、それでもだめなら 日本のコールセンターに電話予約するしかありません。おそらくですが 外国にある航空会社サーバーとクレカ会社の認証システムがマッチングしていないからではないかと思いますが、こればかりはどうにもなりませんから電話か大手旅行会社を利用してください。

sta********さん

2018/12/1710:41:50

私も今夏に同じような経験がありました。電話で確認する以外の方法はなかったです。
電話すると営業含めた長いアナウンスが流れますが 頑張ってかけ直さずにつないだままにしていると10分位で人間が出ます。今日は休み明けでかなり混んでるでしょう。つながった後は親切で まあきちんとしてますし ホントはNGなこともやっていただけました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる