ここから本文です

卓球した回転ドライブってなんで下回転かかるの? どこを打ってる? 横下という...

han********さん

2018/12/1712:23:19

卓球した回転ドライブってなんで下回転かかるの?
どこを打ってる?
横下ということ?

カーブドライブの降りでなぜ下回転がかかるのか不思議です

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acd********さん

2018/12/1712:49:24

球の真横より下寄りを擦り上げると下回転入りになります。

右利きなら球を真後ろから見て4〜5時辺り。

球の半分から下を打球面上向きで、手前から向こう、下から上にスイングすれば、ドライブのフォームで下回転が入るイメージが出来るのでは?

ギオニスが対水谷隼戦で使ってましたね。

いつの対戦かは申し訳ない、忘れてしまいました(汗)

質問した人からのコメント

2018/12/17 12:51:56

なるほど!
昔からのプレーヤーは必ず上回転かけるから
下なんか意味ないけど今はナックル打つのが主流だから使えそうです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2018/12/1712:26:39

球当たる瞬間に手前に引いて擦っています。