ここから本文です

デュエル・マスターズについて質問です

アバター

ID非公開さん

2018/12/1712:54:47

デュエル・マスターズについて質問です

禁断のクリーチャーはアタックできないは
○○リーチャーならアタックできるという
意味ですか?
○○とは例えばエグザイルとか進化とかが
それともクリーチャーとついてるから何でも
アタックできないのですか?

あともう1つ質問なのですが
これは相手がもし出していたら
自分もアタックできないのですか?
それとも相手だけアタック
できないのですか?

クリーチャー,EXILE,デュエルマスターズ,アタック,禁断,エグザイルクリーチャー,ドラグハートクリーチャー

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2018/12/1714:06:55

進化クリーチャーや、エグザイルクリーチャー、ドラグハートクリーチャーなど、【クリーチャー】と付くものは、例外なく攻撃できません。

この効果は、自分と相手、両方のクリーチャーが攻撃出来なくなります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/1714:42:59

    わかりやすくて助かりました!
    ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/17 14:43:11

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/12/1714:34:32

「このクリーチャーは攻撃する事ができない」と、「このクリーチャーは相手プレーヤーを攻撃できない」との2種類があります。攻撃できない方はカードをタップして攻撃する事がまず出来ないという事であり、相手プレーヤーを攻撃できないはシールドブレイクやダイレクトアタックは出来ないが、クリーチャーなら攻撃できるという意味です。なので禁断は上記一つ目に当てはまるのでプレーヤーもクリーチャーも攻撃は出来ませんよ!

adv********さん

2018/12/1714:03:15

他のカードの「クリーチャーを選ぶ」などと同じくクリーチャーであるならば全て対象です。また、「自分の」「相手の」などが書いてないため全プレイヤーが対象です。