ここから本文です

練習パッドで毎日練習してればドラム上手くなりますか??

chi********さん

2018/12/1713:31:48

練習パッドで毎日練習してればドラム上手くなりますか??

閲覧数:
172
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/12/1722:32:07

ならない。

パッドじゃ音のコントロールができないからね。

これは生ドラム叩かない事には習得は無理。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/12/2200:11:51

あんまりならない

app********さん

2018/12/2020:49:03

上手くなります。

ただ,練習パッドに求める「目的」が大事です。
練習パッドで上手くなるのは,スティックコントロールやリズム感です。本物に比べてよく跳ねるので,スティックの動作を掴み易く,フォームの乱れを確認しやすい特徴があります。
反面,正しい音色の出し方などは,パッドでは得られません。

そこの特徴を理解した上なら,ドラムは上手になります。

hum********さん

2018/12/1914:01:23

パッドだけじゃならないです。スティックの跳ね返り方や当たり方が生とはやっぱり全然違うので。でも、普段はパッドでリズムキープなど練習して生ドラムで練習の成果を試すのは上達しますよ( ^^)

tom********さん

2018/12/1812:12:03

そうですね、大抵の人は、
それを経由して上手くなっていきます。

mog********さん

2018/12/1722:02:51

メトロノームつけないと上達しません