ここから本文です

Yahoo!知恵袋にて

kou********さん

2018/12/1714:28:33

Yahoo!知恵袋にて

【例えば】
・おすすめのゲーム教えてください
・おすすめのCD教えてください。
・おすすめの漫画教えてください。

等の質問をし、

タイトルだけ単語で回答してくる奴がいると、私は、何故か非常に腹が立ちます。

同じ人いますか?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2018/12/1715:50:31

個人的にはタイトルだけの方がシンプルで、回答者に対して気を使わなくて好きです。

ムカつくのは好みやオススメを聞いているのに「人それぞれです」と回答するユーザー。これはめっちゃムカつく。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

ois********さん

2018/12/1716:55:52

自分はそういう回答をされても、別に腹は立たんけどね。
「マナー」っていうカテゴリで質問しているみたいだけど、
回答のときにタイトルしか書かないことは特にマナー違反でも何でもない。
あえていうなら、
そういう回答者が単に「気が利かない」だけのことで、
「君のやってほしいこと = マナー」という事にはならないね。

タイトル以外にも一言ほしいなら、
質問するときに
「タイトルだけじゃなく、おすすめのポイントなどもお願いします。」
とか、
「タイトルだけじゃなく、ゲームの内容についても教えてください。」
みたいに書く必要があるね。
そう書いても、
タイトルしか書かない回答者もいると思うけど、
それもマナー違反ではなく単に頭が悪いだけ。
だからと言って、
その回答者に腹を立てて罵声をあびせれば、
それは逆にこちらがマナー違反と言われても文句は言えない。
提示した質問に当てはまらない回答は無視するしかないし、
あきらかに回答ではない投稿なら、
知恵袋のガイドライン違反だから無言で違反通報をする。
それだけのこと。

「マナー」と「自分の中の常識」はごっちゃにしないほうがいい。

tah********さん

2018/12/1714:32:13

どちらかというと

「・おすすめのゲーム教えてください」


という一言だけの質問のほうがいらっとしますね。
質問が曖昧すぎで。
せめて、ジャンルとか、ハード絞れよ、って感じます。