ここから本文です

幕府の滅亡についてのレポートを書きます。 そこで、 フェートン号事件で、オラ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1716:46:51

幕府の滅亡についてのレポートを書きます。
そこで、
フェートン号事件で、オランダ船が長崎に向かった理由が分からなくて、どう書けばいいのか困っています。

なぜ、オランダ船が長崎に向かったのか、分かる人がいたら教えてくださいm(_ _"m)

補足追加ですみません。

1863年になぜ、四国連合(米、英、仏、蘭)が攻めてきたのかも教えてください。おねがいます

閲覧数:
17
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmy********さん

2018/12/1717:52:01

フェートン号事件でオランダが長崎に来たのは、貿易のためです。
鎖国の時期に、日本がヨーロッパで唯一貿易を許していた国がオランダです。
貿易のために来たオランダ船をつけてきたイギリス船が、長崎で大暴れしたのがフェートン号事件です。

四国艦隊が攻めてきたのは、簡単に言えばやり返しです。
長州は攘夷派(外国嫌い派)なので、外国船が近くを通ったら攻撃していました。その事に腹を立てた四か国が仕返しに来たのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる