ここから本文です

世界まる見えの人気コーナーである、税関と犯罪者が空港で激闘するやつですけど、...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1720:13:57

世界まる見えの人気コーナーである、税関と犯罪者が空港で激闘するやつですけど、あれって海外の番組をこちらで吹き替えて放送しているんですか?

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aud********さん

編集あり2018/12/1720:55:04

カナダ在です。あの番組は、こちらでは、ナショナルジオグラフィックが、Border Security という番組名で毎日再送を流しています。世界まる見えでは、吹き替えの和訳セリフが個性的だったり、カラフルな字幕もついてるのでバラエティ感も出ていてファミリーで楽しめる感じになってますよね。
実際はもっとシリアスなドキュメンタリー番組で、番組前には『ドラッグや銃等が出てくるので子供の鑑賞は保護者に一任する』というようなメッセージが毎回流れます。番組の年齢指定コードも13歳以上だった記憶です。笑いの要素は全然ありません。
世界まる見えの、明るい変な人?を選ぶ選択眼と、編集(和訳など)の巧さが、日本の番組をより面白くしてると思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/18 09:48:50

ほ〜なるほど!自分が犯罪者と疑われて、現場はとても張り詰めた空気だろうに、あの吹き替えは明らかな脚色を加えているとは前々から思っていました。やはりこちらの番組ではないのですね。
皆様、ご回答誠にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2018/12/1805:06:08

もともと世界まる見えはそういう番組ですね。

gxu********さん

2018/12/1720:15:50

そうだと思います。
ある程度は発言もおもしろおかしく変えていそうですね。