ここから本文です

遊戯王の魔弾について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1720:14:42

遊戯王の魔弾について質問です。

「同じ縦列で発動すれば〜」の効果はダメージステップには使えないことはわかります。
もし、ダメージステップにクロスドミネーターを同じ縦列で使った場合ってダメージステップが終わった後に魔弾モンスターの効果は発動できるのですか?
もしくは逃しますか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tea********さん

2018/12/1720:30:10

ダメージステップ中に発動条件を満たしても
それがダメージステップ中に発動できない効果である場合
効果を発動するタイミングが無いまま
ダメージステップを終了することになりますので

ダメージステップが終了したところで
既に効果を発動できるタイミングは過ぎているので
魔弾モンスターの効果は発動できません

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/1800:04:13

    ということは、魔弾モンスターの効果を発動したいのならば、メインフェイズ中かバトルフェイズに発動しておくか、攻撃宣言時って感じですかね?

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/22 20:46:17

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2018/12/1720:45:19

発動できません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる