ここから本文です

保育科のある大学で有名な大学はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2421:00:03

保育科のある大学で有名な大学はありますか?

関西住みなのですが、関東の大学に興味があります。

関西からでも名の通る大学があれば教えて欲しいです!

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k1w********さん

2018/12/2903:43:14

1番有名なのは日本女子大学です。が、日本女子は幼稚園教諭1種免許のみなので保育士資格を取得するには保育士試験を受けなければなりません。
國學院大學なんかも箱根駅伝があるので若干有名なのかなと思います。
あとは青山学院大学の教育学部にも保育系専攻が一応あります。ただここも日本女子大学と同じで試験を受けなければ取得出来ません。

履修要件の単位を取得することで卒業すると同時に保育士資格の取得できる指定保育士養成施設というものに限ると、
日本女子体育大学(日体大の女子大バージョンみたいな感じです)
青山学院女子短期大学(青山学院大学の短期大学です)
大妻女子大学(女子大ならここも有名です)
東洋英和女学院大学
東京家政大学
共立女子大学
実践女子大学とかですかね、、

知っての通り、女子大がほとんどなので関西でも名の通る大学はあんまりなさそうかなっていう印象があります。なので参考までに、、

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2909:30:13

    とても参考になりました!
    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tir********さん

編集あり2018/12/2421:43:39

日本女子大学
聖心女子大学
東洋大学

保育科という名称ではありませんが
保育士を目指せる大学です。