ここから本文です

至急!なぜfallen leavesで落ち葉となるのですか?

mgw********さん

2018/12/1722:00:21

至急!なぜfallen leavesで落ち葉となるのですか?

補足fallingなどではダメな理由を教えて下さい!

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jem********さん

2018/12/1722:22:56

fallen: 形容詞で 落ちた 落下した
fallen leaves: 落ちてしまった葉っぱ →落ち葉

falling : 形容詞で 落下する
falling leaves : 散りゆく 葉っぱ → 落ち葉( 落ちてしまっていない)

だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2018/12/1722:01:19

fallen 落ちた
leaves 葉