ここから本文です

中継器を無線でルーターにつなげて中継器から有線でパソコンにつなげるのと 無線L...

wat********さん

2018/12/1722:39:54

中継器を無線でルーターにつなげて中継器から有線でパソコンにつなげるのと
無線LANアダプタをパソコンにさして無線でつなげるのどっちか回線よくなりますか?
(自作PC)

閲覧数:
133
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hip********さん

2018/12/1723:01:06

無線親機とPCをLANケーブルで直結するのがベスト。
無線親機とPCの中間あたりに中継機を設置し、そこからLANケーブルを引くのはベター。
電波の届きにくい自室に中継機を置いても意味なし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2018/12/1722:44:19

中継器とアダプタの性能のいい方


終了~

chi********さん

2018/12/1800:41:41

>中継器を無線でルーターにつなげて中継器から有線でパソコンにつなげるのと

それ、見た目が有線接続なだけ

自己満足だね。

war********さん

2018/12/1813:54:42

無線LANアダプタをパソコンにさすというのは実際それほど速度でないことあります。
たぶんアンテナの位置や周りの障害物の影響が大きいということだと思います。

私は中継器使って一部を無線にしてますが、中継器を電波のよさそうなところに置いているので、わりと安定して速度出ているように思います。
もっともPCが何台もあることも理由のひとつですけどね。(無線LANアダプタをいくつも買わなくて済む)

hur********さん

2018/12/2102:26:35

>どっちか回線が良くなるか
無線アダプターのほうが回線は良いと言うより、費用がかからず、得になると思います。

中継器を使い無線を有線にするのは、結局あいだに無線が挟んでいるのであまり効果は望めません。なので、それなら、アダプターだけ買い、使うか、金銭余裕があるのならあいだに中継器を挟み、無線の回線を良くするという手もあります