ここから本文です

エコキュートについて質問です

kok********さん

2018/12/1722:52:10

エコキュートについて質問です

chofuのエコキュートを使っているのですがお湯が出なくなりました。警報の記号はU0です

ブレーカーを落としてみたりしたのですがダメみたいです。 修理に出すしかないのでしょうか…

閲覧数:
55
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa_********さん

編集あり2018/12/1723:46:09

ヒートポンプユニットの冷媒ガスが不足して検出されたと思われます。

製品エラーコード・エコキュート(CHOFU)
https://www.chofu.co.jp/support/error-code/category2/

上記のエラーの内容を引用します。

警報:U0
内容:ヒートポンプユニットの【冷媒ガス不足】検出です
警報解除方法:貯湯ユニットの【漏電ブレーカー】を3秒以上『切』後、再度『入』をして警報解除してください
原因・確認事項:【断水・給水栓閉止・ストレーナーゴミ詰まり】等、給水不良を確認して下さい
処置: 【復帰しない又は再発する】場合は【点検・修理】を依頼してください

と書かれているので、上記の「原因・確認事項」を対処しても、それでも復旧しない場合はエコキュートの設置工事業者(電気屋さんか設備屋さん)に連絡して点検して貰って下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる