ここから本文です

ペットが亡くなったため、仕事を休むのはどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1807:24:38

ペットが亡くなったため、仕事を休むのはどう思いますか?

今日の朝飼ってたハムスターが亡くなってしまいました。朝起きたら冷たくなっていてもうダメだと思ったのですが、あたためていたら少し呼吸が戻りました。ですが少しずつ呼吸がゆっくりになっていき自分の手の中で息を引き取りました。鼻に悪性の腫瘍ができてから2ヶ月も頑張りました。もう悲しくて悲しくて。最後までみとってしまったせいか、仕事に行く気持ちが湧かなくて、今日はずっと一緒にいたいと思ってしまいました。仕事が嫌とか面倒臭いと思っているわけではなくてなんか心の中で行きたくないと思ってしまいました。自分だけのペットを飼ったのは初めてでどう立ち直ればいいかわかりません。さすがに急には休めないし、明日は仕事おやすみなので今日は休めないのですが、ペットが亡くなって仕事を休むのはみなさんどう思いますか?

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/12/1807:42:55

そりゃ休みますし、休ませます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/1807:53:55

    回答ありがとうございます。ですが犬や猫ならわかるけど、ハムスターが亡くなって仕事を休むのはおかしいみたいな意見をネットで見たので、理由は正直に言わない方がよいのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/21 07:49:03

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/12/1808:01:30

どうしても辛いのならば休んでもいいと思いますよ。
復帰したら今まで以上に頑張ってください。
虹の橋でハムちゃんが待ってくれていますよ。

aoi********さん

2018/12/1807:31:38

ペットも家族の一員です。仕事を休んでもいいじゃないですか。なにも悪いことはしていませんよ。