ここから本文です

海外ドラマ等でムードに流されてキスしたり、円満な関係の恋人がいるのに一線を越...

sot********さん

2018/12/1808:36:48

海外ドラマ等でムードに流されてキスしたり、円満な関係の恋人がいるのに一線を越えて後悔するといったシーンよく描かれますが、その気持ちは理解できますか?

自分は恋愛への興味が薄いので日本の恋愛ドラマや小説もほとんど見ません。
皆こういったシーンを「あるある」「解る」と思いながら見ているのか知りたいです。

また、海外の方はムードを大切にするので日本人より流されやすかったりするのでしょうか?
個人的意見を聞かせて下さい。

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/12/1903:26:46

いやいや、ムードに関してで言うと海外ドラマとかだと
理想っすよ理想!

あんなムードないっしょ!

ま、作ろうと努力?すれば出来るのだろうが
基本的に日本人は
恥ずかしがりだし
オープンじゃないので
出来ないっしょ!

あるある~
より
そうなったら
カッコいいな~
素敵だな~とか

あるある
よりも
そうだったらいいのになぁ~
感が強いのでは?

ちなみに
浮気やら
その場のはずみ?

に、関しては
僕は否定的ではないな~
だってしょうがないじゃん!
その場の流れでそうなったんなら

もともとどこかで求めあってたって事でしょ?
本能本能!

逆に押さえられずに
言葉の前にそうなった…
素敵じゃーん!

そこにモラルも常識へったくれもないじゃんね!

でも、本気になっては駄目!
その場の流れはしゃーないとしても、その後に引きずるような関係は、あとあとめんどいっしょ?

気持ちを求める?
本気になるのは不倫
これ駄目

流れや一時的な
誘惑
は浮気

浮気はしゃーないべ
お互いに!

あれ?
質問の回答になってない?

質問した人からのコメント

2018/12/20 02:50:54

ああいったムードは皆の理想や憧れという事ですね。
浮気についても興味深いご意見でした!
ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yur********さん

2018/12/1821:37:33

こんばんは。

海外ドラマのジャンルにもよりますが、私の個人的意見(気持ち)は「あるある」は「ないない」です。内容によっては感情移入することもありますけれど、ムードに流される場面での「あ~あるある~」とか「それ解る~」というような共感は皆無です。
それから海外の人だから流されやすい、とも限らないのではないでしょうか。結局ドラマにしろ現実にしろ、そういった場面で流されるか否かは個人の性格や性質、モラルに対する姿勢などが関係すると私は思うので人種はあまり関係ない気がするんです。以上、個人的意見でした。