ここから本文です

>まだなりわいが響いています。

ajq********さん

2018/12/1811:21:55

>まだなりわいが響いています。

この言葉の意味を教えてください。

補足メールとして送られてきた文面です。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/12/1812:09:36

使い方を間違えているのか意味を知らないかのどちらかでしょうね

  • 質問者

    ajq********さん

    2018/12/1812:11:01

    そーですよね!
    何なんだろう?と思って投稿しました(^-^;

質問した人からのコメント

2018/12/23 00:28:54

回答をありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ple********さん

2018/12/1811:48:46

「なりわい」
①生業
1 生活を営むための仕事。「小説を書くことを―とする」
2 五穀が実るようにつとめるわざ。農業。また、その作物。

②「成り合い」の音変化
なるがままにすること。なりゆきにまかせること。
「今日を―に暮らしぬ」〈浮・武家義理・一〉

どちらの「なりわい」も響くことはないと思いますが...