ここから本文です

日本が人口減で消えても別に構わないよって人。 少子高齢化ですね。移民も増え...

fac********さん

2018/12/1814:11:49

日本が人口減で消えても別に構わないよって人。

少子高齢化ですね。移民も増えてますよね。
そのシワ寄せで将来の社会保障は確かに不安。低賃金による価格破壊も不安。

でも、自分達が死んだ後の遥か未来を考えたら平和じゃないです?
たまに、国境や言語の違いって何なんだろうって疑問に思います。
誰かがわざと世界を隔絶してるような。無用な争いも生まれるし。

どうして日本人が絶対的存在なんでしょうか。
こんなに景気も人口も下り坂なのに。
血統を守る的な?何で誰のために守っているの?
正直自分自身は、バカ親が勝手に中出しして生まれただけの、社会の駒です。

究極言うと、金持ちが好きにしてれば?って感じです。
中国やアメリカ、ヨーロッパの富裕。
幸福度の高い国がまわしてればいいじゃないですか。
貧困ヤンキー夫婦とかがその場の勢いでポコポコ産むなよ。
面倒な人生やらされたる人がいっぱいいる。

Twitterとかでも似たような意見は見かけます。
日本人は反出生にシフトし始めましたかね。

閲覧数:
62
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mto********さん

2018/12/1814:17:39

悪口を言うつもりではありませんが、貴方がぐだぐたおっしゃっているのは、負け犬の遠吠えですね。
勝ち組は、この質問のような事も考えないで悠々と生きています。
勝ち組になれば良い話。
まぁ、私も負け犬です。

  • 質問者

    fac********さん

    2018/12/2012:10:01

    生まれた時点で負け犬ですのでなんとも思いません。周囲に目立った勝ち組も特にいません。共倒れで沈んでいくように思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hya********さん

2018/12/1814:58:35

中々シュールな質問だ

君の年齢や生い立ちが知りたいね

bli********さん

2018/12/1817:06:29

なんで争っちゃいけないんだよ。
生物なんて争って、適応できないものが淘汰されて滅んでいくってもんだろ?

wtp********さん

2018/12/1818:02:33

もう他の回答みるだけで反出生をより支持したくなります。笑
人間……(溜息) ってなります。
負け犬とか、争いとか。そんなのがない世界を望みます。