ここから本文です

アート引越センターでの見積もり、ぼったくり?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1817:13:16

アート引越センターでの見積もり、ぼったくり?

同市内で、地区も同じ、距離も300メートルの
1LDKに夫婦、0歳と引っ越します。

いまは、2DKで、荷物も
クローゼット、冷蔵庫、棚4つ
テレビ、タンス1つ、プラスチックケースタンス
3つくらいで見積もりが50000円ぴったしでした。

洗濯機は、買ってこちらで処分するので
処分費用もなく値下げ交渉してこの値段か…
やはりアートは高いなと思いました。

時間も分かっておらず、距離は関係ないとか
言われましたが調べるとそうでないと
分かりました。

契約してから分かったので
この後値段交渉とかは出来るのでしょうか?

あと、この見積もりは高いですか?

補足今年の12月の後半に引っ越し予定です

閲覧数:
1,154
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kar********さん

2018/12/2401:23:35

自分で運んでみたらどうですか?

おそらく、
あ~5万くらいなら頼んどけばよかったって思うと思いますよ、(笑)


引っ越しは、かなりの重労働です。
一人では運べません、
人工計算すれば、それほど高い見積もりとは思わない。
良心的な値段だと思うけどね、(^^)/


あと、ほかに安いとこ見つけたのなら
早めにキャンセルしてそこに頼めばどうですか?


さすがに、
ぼったくりは言い過ぎです。

そこだけは、反省してください、


あと
あーとは値段交渉は出来なかったと記憶してます。
ずいぶん前の話ですが・・・


サカイ引越センターは、値引き交渉、
時期によってはOK!!
ただ、この時期の引っ越しならNGかも、


安く上げたいのなら自分で運ぶことです。
と言いたいけど、
手伝いを頼んだりして、友達に恩を借りることになるし
おススメできないかな、(笑)


てことで、頑張って安い引っ越し屋さんを探して、そこに頼むしかなさそうですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/25 01:05:05

反省?ぼったくりもあるにはあるでしょ
キャンセルしましたけどねー

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wws********さん

2018/12/2019:20:46

私なら軽トラをレンタルしてピストン輸送するけどな

mmu********さん

2018/12/1819:36:44

アートなら別に高くはないと思います。
何回も引越し経験のある友人も、数社に見積もりしてもらって、
アートさんだけ値段が飛び抜けてるから一度も頼んだことがないと
言っていました。
私もアートさんに見積もりしてもらいましたが、
ちゃんとデータ入力して料金を出しているので、
規定通りに計算して出した金額なのだと思いますよ。

お安く済ませたいなら、キャンセル料が発生する前にキャンセルして、
他所に頼んだ方がいいのではないかと思います。
でも、業者に頼むなら、その規模のお引越しはほんの少ししか
値段下がらないかもです。
どうしても安く済ませたいなら、その距離ですから、
軽トラックでも借りて、何度も行ったり来たりして荷物を運ぶとか。
そのようにして引越しされる方もいらっしゃいますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppa********さん

2018/12/1817:36:57

引越し料金で100km以下であれば、

80kmだろう300mだろうと値段に影響することはありません。

次に引越し業者は荷物の個数で値段を出すわけでは有りません。

トラックサイズで値段を出します

極端にいうと2t車が目一杯だろうと

2t車スカスカだろうと値段は基本的に同じです。


12/末は繁忙期の為 値引き自体が難しいです。

午後便(FREE便)でしたら値下げ交渉はできるでしょうが、

アートに関しては余り応じないかもですね。

値段に関しては繁忙期で日曜又 午前とかであれば、普通かと

それ以外で平日で午後であれば、高いがまぁアートかなって感じです。

別の業者ですと 日付指定がなければ午後便で4万前半程度になるとは思いますよ。