ここから本文です

ゼノブレイド2 黄金の国イーラを買ったのですが、ゼノブレイドシリーズをやった事...

gja********さん

2018/12/1818:16:32

ゼノブレイド2 黄金の国イーラを買ったのですが、ゼノブレイドシリーズをやった事がありません。大丈夫ですか?

閲覧数:
376
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/12/1822:43:49

本来のプレイする順番はゼノブレイド→ゼノブレイド2→黄金の国イーラの順だと思いますけど、

黄金の国イーラ→ゼノブレイド2(→ゼノブレイド)でもまぁ話が理解できないとかいうことはないと思いますよ

黄金の国イーラは、ゼノブレイド2の500年前の出来事を扱ったゲームですのでゼノブレイド2とは密接に関わっていますし両方遊べばより理解が深まって楽しめると思います
ネタバレとかを考えるとゼノブレイド2を黄金の国イーラより先に遊んだほうがより楽しめるとは思います(もともとそういう順番で遊ぶことを想定して作られているため)

ゼノブレイドはゼノブレイド2とは基本的には別の話なんでやっていないと理解できないとかではないですけどラストに少しだけ話がつながります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2018/12/1818:36:19

イーラはゼノブレイド2の過去の話なので
プレイする場合はゼノブレイド2→イーラの方が
ストーリーは分かりやすいと思いますよ。
(元々ゼノブレイド2の8章の後に入るストーリーだったそうです)