ここから本文です

今日の最終回の中学聖日記!かわいそうな結末は見たく無いので見なくて良いですか...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1818:48:24

今日の最終回の中学聖日記!かわいそうな結末は見たく無いので見なくて良いですか?見た方が良いですか?

閲覧数:
76
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sh2********さん

2018/12/1819:29:07

僕も同じ気持ちです!!!

もし、かわそうな結末になるのなら観たくないです!!!

でも、結末が気になるから、観る事にしています。
きっと2人は幸せになれるんだと信じて!!!



第10話の川合勝太郎さんと、原口律さんとの会話に
川合「とうとう(聖は)おかしくなった」
原口「とうとう言えたんだ。好きだって言えるまで時間かかったねえ」
というのがあります。


これは、聖先生は、子星中学校の教師をしていた時、あの花火大会の夜から、ずっと黒岩君の事が好きだったのに、聖職者であるがゆえに、自分の本心を押し殺してきていたという、聖先生の心理を説明しているのだと思います。



また第9話では、泊まる用意を何もしていなかった架純さん。
買い物に行きます。
岡田君も付いていってあげるのですが・・・

架純さんが、スーパーの下着売り場の前で、何を買おうかと迷っている時、彼女の後を追って岡田君がやってきます。

それに気付いた架純さん。
何も言わないのですが、手のひらを彼に突き出して、ストップのジェスチャー。
それから、人差し指で、向こうに行っててと合図をします。

岡田君も軽く会釈をして「分かりました」のジェスチャー。


2人のピュアな関係が、上手く表現されていました。




こういった描写から、きっと2人は幸せになれるのだと、私は自分に言い聞かせています。
そう祈っています。



問題は最終回。

ネットで検索すると、2人は警察に連行された後、晶君は必死になって聖先生をかばうのですが(実際に聖先生を力ずくで連れ出したのは、晶君なのですから)

警察は、なかなか聖先生を解放せず、聖先生をイビリ倒すのだそうです。
(でも、聖先生は、そういう嫌がらせに屈服することなく、純愛を貫くのだと思いますが)


本件の場合、聖先生を力ずくで連れ出したのは、晶君なのですから、聖先生に、未成年者略取誘拐罪が適用される根拠となる事実はないのですが、それでも警察は、聖先生をイビリ倒すのです。


これは架空の話ですが・・・

実際にも、警察は法律を遵守することなく違法な行為を平気でやっていますので、県議会議員や市会議員、あるいは弁護士などから依頼を受ければ、違法であることを承知で、法律上の根拠なく私人を逮捕(正確には、拉致・監禁)していることは、しょっちゅうありますよ。



オウム真理教事件の黒幕は警察と政治家だったという話について詳細を教えて下さい
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121965835...

警官は風俗店の摘発を目こぼしする見返りに、タダで本番サービスを受けている
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131796322...

本当は、交通違反をしていないのに「違反した」とウソをついて反則金を巻き上げようとする警官から身を守る方法を教えて下さい
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111796280...

僕も同じ気持ちです!!!

もし、かわそうな結末になるのなら観たくないです!!!...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no_********さん

2018/12/1823:08:24

かわいそうな結末じゃないよ!
見た方がいい!!

kik********さん

2018/12/1821:52:55

放送が終わっても一定期間は公式で無料配信をやってるでしょう。
ネットなどで誰かの感想などを読んでから、その配信で見るかどうか判断したらいいんじゃない。
でも気にならないの?見ないでいられるの?

doy********さん

2018/12/1820:11:58

可哀想な結末なの?

ds_********さん

2018/12/1819:09:48

お好きなように