ここから本文です

バードウォッチングの観察会って、ただ鳥を眺めるだけじゃダメなんですかね? カ...

sun********さん

2018/12/1818:51:12

バードウォッチングの観察会って、ただ鳥を眺めるだけじゃダメなんですかね?
カメラ撮るより、鳥をじっと眺めていたいんですが。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Terryさん

2018/12/1908:27:03

探鳥会の担当者のものです。
探鳥会は、双眼鏡や望遠鏡で見るのが主体ですので、ダメなどころかじっと眺めているほうがいいと思いますね。近年は探鳥会で写真を写す人も増えていますが、写真を撮る場合は個人で行ったほうがいいものが撮れる場合が多いですね。

質問した人からのコメント

2018/12/22 20:55:53

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

風鈴風さん

2018/12/1819:42:01

バードウォッチングでは、野鳥を観るだけの人は、
だいたい双眼鏡を持ってみえますね。

双眼鏡の代わりに、フィールドスコープを持参の人。

野鳥を観ながら、写真を撮る人。

探鳥会では、この三種類ですね。

特に決まりはありませんので、
自分の好きなようにすれば良いでしょう。

kay********さん

2018/12/1819:27:53

別に人の趣味はそれぞれですから、観てるだけでいいと思いますよ?
私は大口径のフィールドスコープ担いでますからよくカメラの人と間違えられますが、基本観るだけです。何してるか観察してるのが楽しい。