ここから本文です

割れたスマホの液晶を何台か自分で交換したのですが、全て両面テープが剥がれて浮...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1821:51:49

割れたスマホの液晶を何台か自分で交換したのですが、全て両面テープが剥がれて浮いてきます。

何か接着剤を使った方が良いのでしょうか?
使うとすればどの接着剤が良いでしょうか?
1度、瞬間接着剤を使った事が有るのですが失敗して、再度交換ができなくなりました。
因みに交換修理をしたのは、XPERIA各種です。
良い方法を教えて下さい。

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/12/1901:01:53

普通はUVレジンと言う紫外線硬化性樹脂を使います。

これは数年前にちょっと話題になった、ジェル状の物で形を作り、紫外線を当てると硬化してアクセサリーや置物に出来ると言うのがこれ。

でも、紫外線照射器(UVライト:1500円位~)が必要になる。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/1906:13:33

    ありがとうございます、
    その様な物が有るんですね。
    そこまでお金を掛けてまで、交換するべきか、悩みます。
    購入するか検討しつつ、修理しようと思います。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/23 17:43:28

他にも方法があるようですが、目からウロコでしたので、ベストに選ばせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

編集あり2018/12/1918:09:47

専用の両面テープだと高確率で浮き上がってくるね。
切り抜かれていて貼るとき楽なんだけどね。

自分は専用の両面テープは使いません。
両面テープ貼る部分をパーツクリーナーで油分を除去したら、車のエアロパーツを貼り付ける3Mの強力両面テープを切って使っています。
非常に強力でこの両面テープを使ってからは他の両面テープを使わなくなりました。ただ、切るのが面倒ですが浮いてきたことはないです。今でも使ってます。

その代わり、外す時は大変です。