ここから本文です

子どもとかゼッタイいらないので生理を止める方法を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1822:09:21

子どもとかゼッタイいらないので生理を止める方法を教えてください。

若くして閉経する方法とかあればお願いします。
※「大切な人ができたら、将来〜〜」みたいな回答はいらないです。

あと危険日、安全日ってなんですか?生理の日の前とか後とかどういうタイミングをいうのかも知りたいです。
※完全な100%じゃないというのは知っているので、あくまでも確率が高いとされる日の目安を教えてください。

閲覧数:
239
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rig********さん

2018/12/1909:50:03

自分も同じような質問をしたことがありますが残念ながら完全に生理を止める方法はないです。

子宮を摘出しない限り生理を無くすことは基本的には出来ないです。

子宮がなくなれば生理も無くなりますが母体保護法とかいう制度で病気でもない健康な子宮を摘出することは出来ないらしいです。

自分も妊娠希望がないので生理が来るまたは近づく度に地獄のような思いをします。

危険日とは妊娠の確率が高い排卵日前後、安全日は排卵後から生理までの妊娠の確率が低い時期を指します。

自分も最近生理前から生理中にかけて頭痛が頻繁にあり仕事などに支障が出る為生理がなくなればいいのにと考えています。

自分も病院で話したことがあるのでどうしても辛い時は一度病院で話して相談するのをすすめます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/1920:23:50

    回答ありがとうございます。
    よろしかったらその類似の過去質をこちらに添付してもらうことは可能でしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/25 20:54:20

進化論の理屈でいったらいらない機能は退化してなくなるはずなのにエセ科学ですね

別質ですがプラノバールというクスリもあるそうです https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112006680...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sum********さん

2018/12/1912:00:25

生理とは子宮についた床「内膜」を血で洗い流す作業です。子宮は温度に敏感な器官で冷やすと洗い流す血が固まってしまってそれをはがそうと子宮が痙攣して大変な痛みになるんです。ですから普段からお腹を充分温め、冷たいものを飲まないようにしましょう。「特に生理前は。」人間の体には発痛物質というのが生産され、それが受容体と結びつくと痛みが発生します。鎮痛剤は発痛物質の生産を抑えるものです。ですから痛くなる一日前から[2、3日まえからでもok]飲み始める必要があります。前日には鎮痛剤を飲み,充分な入浴をして暖かくしてお休みしてください。また、床を付けないようにピルを服用している方も大勢います。けれど血は流れますので服用をやめる頃からお腹は充分温めてください。鎮痛剤も飲み始めてください。じゃないとやっぱり激痛に襲われることもあります。今痛いあなたの応急措置は入浴です。これらを試しても痛い方はMRIの設備がある婦人科を受診してください。子宮内膜症などが疑われます。またまれに、骨盤が歪んで子宮が押し下げられ血流が悪くなってしまう方もいますので骨盤矯正もしてください。
冷え性も根本的な原因なので毎日2キロぐらいのスロージョギング「有酸素運動」をしましょう。ヒートテックのスパッツ、下着等お勧めです。植物から栄養素を取るようにして体質改善にも取り組んでください。妊娠、安全日、危険日で検索。