ここから本文です

BP5 GT スペックBに乗ってます。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1904:37:29

BP5 GT スペックBに乗ってます。

215/45r18が純正タイヤですが、今回交換したタイヤはエクストラロード規格でした。
ちなみに指定空気圧はフロント230、リア210です。
高めが好きなので高めに入れたいのですが、この場合フロント260にした場合、リアは240でいいんでしょうか?それとも比率で計算し、(210÷230=0.91
260×0.91)=237なんでしょうか?

つまり、前後の差だけを参考にし、前輪から20を引いた数値を後輪に入れるのが正しいのか、もしくは前後比で計算するのが正しいのかわかりません。空気圧が高くなるほど差が出てきますし、センターデフの故障や最悪の場合火災にもなると聞きますし。

閲覧数:
59
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v_f********さん

2018/12/1908:00:43

空気圧の高めが好きとか嫌いとかではなくてXL規格のタイヤには最低限必要な空気圧というものが決まっています。
それを変換表から拾いだすのですが、変換表そのもののURLを貼り付けられないのですが参考のために画像を貼っておきます。
タイヤを替える場合の空気圧を知るには純正タイヤのLI(ロードインデックス)と指定空気圧、替えるXL規格のタイヤのLIが必要です。
数値を示してもらえれば表で確認して回答することができます。

空気圧の高めが好きとか嫌いとかではなくてXL規格のタイヤには最低限必要な空気圧というものが決まっています。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる