ここから本文です

ステンレスフライパンで味付き肉(味噌ダレなど)を焼くとどうしてもタレの部分がフ...

udo********さん

2018/12/1905:21:57

ステンレスフライパンで味付き肉(味噌ダレなど)を焼くとどうしてもタレの部分がフライパンに焦げ付いてしまうのですが、これはもうそういうものだと割りきるしかないでしょうか?
油をひいたり

してみましたが、よく分かりませんでした。
タレのついた味付き肉をステンレスフライパンに焦げ付かないように焼く方法はないでしょうか。
どなたか教えていただけると助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2018/12/1907:45:47

普通にフッ素加工フライパンで焼いてください。ステンレスのはごく弱火でソースとオイルと、とか、パスタとソースを冷まさないように温めながら混ぜ和えるものだと割り切ってください。やっても魚の酒蒸しとかのゆっくり加熱系までその守備範囲は終わりです。いわば「持ち手付き火にかけれるステンレスボウル平型」です。ステンレスボウルは湯煎や遠火で温め混ぜとかには使うけど、ボウルはあまり煮炊きには使いませんよね?同様に、ステンレスパンはパッと温めてflambéして香りをつけるとかまでで、ガッツリ焼き肉焼くとか焼きそば作るとかの用途には向きません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/12/1907:10:45

>ステンレスフライパンで味付き肉(味噌ダレなど)を焼くとどうしてもタレの部分がフライパンに焦げ付いてしまうのですが、

まず一枚板か、多層かどちら?

多層でたれが焦げるというのであれば火が強すぎ。
一枚板はそういうものと諦めるか、火力最弱(だとたぶん肉が焼けない)
または魚焼き網などの上に乗せ、遠火の熱が平均して当たるようにすれば多少は防げる可能性あり

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる