ここから本文です

安城市の中学三年生です。通信制高校に通いたいのですが公立は旭陵と刈谷東のみで...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1906:08:43

安城市の中学三年生です。通信制高校に通いたいのですが公立は旭陵と刈谷東のみでしょうか。通信制高校の私立は学費どのくらいでしょうか。全日制の公立と通信制の私立で比べるとどちらが大体安いですか?回答まって

ます。

閲覧数:
97
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2018/12/2004:13:34

☆公立全日制高校の場合は、

3年間で25~30万円程度の学費(修学旅行の積立金など)が、かかります。


☆公立通信制高校の場合は、

3年間で11~15万円程度の学費(教科書代など)がかかります。



☆私立全日制高校の場合は、

3年間で300万円程度の学費が、かかります。


☆私立通信制高校の週1日通学コースの場合は、

1年間で30万円程度、
3年間で100万円程度の学費がかかります。


☆私立通信制高校の週5日通学コースの場合は、

1年間で100万円程度、
3年間で300万円程度の学費がかかります。



※公立高校と私立通信制高校ですと、
学費が1ケタ違ってきますし、


→私立通信制高校でも、
毎日通うコースを選べば、


かかる学費は、
私立全日制高校と、ほぼ同じ金額になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/12/1907:53:41

先に回答された方の通りです。
大体、公立通信制、公立全日制、私立全日制、私立通信制の順で学費は高くなりますね。

私立通信制は、サポートをつけなかったり通う日数を減らしたりすれば学費はおさえられるので私立高校より安くできるかもしれませんが、スクーリングで遠くまで出向かないといけなかったり、サポートをつけないと自力で課題をこなしていく努力が必要です。

his********さん

2018/12/1906:40:38

私立はバカくそ高いです
公立の入学費は500のとこもありますのでだいぶ安いです

dan********さん

2018/12/1906:26:27

通信でも公立ならそんなかからん、私立はくそ高いです。