ここから本文です

カンタスのフリークエントフライヤー会員は入会金無料と書いてありますが、それ以...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1909:55:57

カンタスのフリークエントフライヤー会員は入会金無料と書いてありますが、それ以外に月々の支払いとかないですか?

自分はあまり飛行機は乗る方ではないので
入ろうか 入らずそのまま 国際線のチケットを買おうか迷ってます。

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2018/12/1911:55:50

カンタスに限らず、どこの航空会社でもフリクエントフライヤー(FF)
会員になるのは入会金は不要です。
年会費も不要です。
一応入っておけばよいと思います。
広告、宣伝が時々来るくらいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2018/12/1910:11:43

基本的に、マイレージプログラムそのものに入会金・年会費が必要になるものはありません。
例外はキャセイパシフィック航空の「ザ・マルコポーロクラブ」ですが、これは元々ある無料のプログラム「アジアマイル」の上位組織(かつ、入会しないとティア認定は得られない)という仕組みです。

なお、もしそのような組織が存在したとしたら、申込時にクレジットカード番号を要求されることになるでしょうから、すぐにわかるはずです。