ここから本文です

ふくらはぎを細くしたい中3女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1915:22:00

ふくらはぎを細くしたい中3女子です。

バドミントン部所属で、引退しています。
部活後のストレッチを怠ってしまうことが多く、ついた筋肉が固くなって、引退して半年ほど経つのに固いです。脂肪も結構ついています。
親も若い頃たくさんスポーツをやっていて筋肉がムキムキなのでそれも遺伝しているのかなと思います。
歩くだけでも筋肉が目立って、いろいろな人にすごい筋肉だねと言われて嫌です。
Youtubeの動画を参考にしてマッサージをしたり、間食をしないようにしたりと心がけています。
体育の授業もあるし、休み時間は毎日友達と走り回っているので、運動不足というのはあまりないと思います。
足痩せの方法を教えてください!

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sla********さん

2018/12/1915:51:41

有酸素運動をすると脂肪減少と筋肉減少が可能です。

毎日たくさん歩きましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/1915:52:07

    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

かめろうさん

2018/12/2011:43:30

長距離を走ると筋肉も一緒に落ちると聞いたことがあります