ここから本文です

鎌倉・江ノ島・横浜の日帰り観光のルートとオススメについて。 年度末時間ができ...

ict********さん

2018/12/1917:02:00

鎌倉・江ノ島・横浜の日帰り観光のルートとオススメについて。
年度末時間ができたので、鎌倉・江ノ島・横浜を日帰りで観光しようと考えています。
ただ旅行での、買い物、食べ歩き等の食事に

は興味がなくどちらかというと観光地の景色や風景がメインです。
そうなってくるとなかなか良い場所が見つからず何処に行こうか決めかねています。
そこで、鎌倉→江ノ島→横浜→鎌倉のルートでオススメの場所を教えて下さい。
今まで
鎌倉は大仏の所
江ノ島は全体
横浜は、港の見える丘公園、山下公園、墓地、中華街
ランドマークタワー、マリンタワー、象の鼻公園、
には行きました。
その中で、中華街、ランドマークタワーや赤レンガ倉庫等のショッピング系は行かなくていいかなと思っています。更に入館料払う所も今回は外したいと思っています。ただ、ラーメン横丁?は気になっています。
もし、上記の条件でオススメのルートや場所があれば教えて下さい。
また、ここは入館料等を払ってでも行った方が良いところ、これは凄く美味しいから食べた方が良い所等の凄くオススメの場所があれば教えて下さい。
名前が間違っていたり記憶を頼りに書いているのでずさんな質問内容ではありますが、詳しい方回答をお願いします。
時間はam6:30からを考えています。
宜しくお願いします。

閲覧数:
273
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2018/12/2002:16:40

早朝から行動できるのでしたら、
江ノ島→鎌倉→横浜
このコースをお勧めします。
早朝の海は本当に綺麗です。

鎌倉は、円覚寺、建長寺を中心とした北鎌倉散策はどうでしょうか。
歩くので大丈夫でしたら、素晴らしいハイキングコースがあり、景色や風景が楽しめます。
http://kamakuratrip.net/mtenen.html

長谷寺もお勧めします。大仏エリアに行かれたのなら、行った事があるかも知れませんね。
もし行かれてなければ、是非お勧めします。海が見えるテラスもあり、拝観料を払う価値があると思うお寺です。

竹のお寺で有名な報国寺もお勧めします。
拝観料がかかりますが、是非500円のお抹茶付きの拝観券をお勧めします。
鳩サブレーで有名な豊島屋の美味しいお干菓子がついて、ゆっくりお抹茶が楽しめます。拝観料込なら、安いと思えます。
http://www.houkokuji.or.jp/

ラーメン横丁とは、恐らくラーメン博物館の事ですね。
こちらは横浜ではなく、新横浜です。
中華街やみなとみらいはもう行かなくていいと思われているのでしたら、横浜には行かれなくて、新横浜のラーメン博物館はお勧めします。
江ノ島、鎌倉と回られたら、時間的にも横浜に出るより、ラーメン博物館で丁度いいと思います。
入館料はありますが、一度くらいは入館料を払っても、行く価値があるところだと思います。
http://www.raumen.co.jp/

  • war********さん

    2018/12/2002:29:19

    お時間に余裕がありましたら、
    「鎌倉山 らい亭」
    こちらでの昼食をお勧めします。
    https://www.raitei.com/garden.html

    少し交通が面倒ですし、入園料もかかりますが、入園料は金券として昼食に使えます。
    お蕎麦がとても美味しく、庭園と言うには広大な鎌倉山の散策は、入園料の価値は充分にあります。

質問した人からのコメント

2018/12/21 13:49:58

回答ありがとうございました。
抹茶付きの拝観料などという物があるとは知りませんでした。
私は登山をやっているので少し鎌倉は歩いた事があるのですが、ハイキングもいいですね。
朝は江ノ島で景色を楽しみ、それから鎌倉でゆっくりしてから、ラーメン博物館に行きたいと思います。
詳しい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uui********さん

2018/12/2009:35:46

みなとみらいは、行ったのでしたら

近辺を散歩とか?

あと、眺めのいいホテルでお茶やランチとか。

(東急ベイ横浜、インターコンチネンタルホテルなど)

食事は、ランドマーク付近か中華街付近が

一番あると思います。

あとは、赤レンガの傍のマリン&ウォークに

パイホリックとか、スヌーピーの

ピーナッツダイナーもあります。(要予約)


ラーメンは、新横浜にラーメン博物館があります。

電車に乗らないと・・・

鎌倉は、あとは、鶴岡八幡宮、

小町通り、長谷寺、

江の島水族館など。

小町通りで食べ歩きとか、

長谷寺にも海光庵があります。

(江の島は今イルミをやってるので

夜だけ行くとか、傍にロンカフェとかも

あるし。)

あと、海沿いのレストランとか?

ビルズ、パシフィックドライブイン、

イルキャンティービーチェなど。


あとは、八景島シーパラダイスとかは?

みなとみらい付近で、シーバスに乗るとか。


日帰りだと、

どこから来るのか?も分からないですが、

横浜みなとみらい→新横浜

→鎌倉→江の島がいいのでは?

飲食店が11時ころからなので。

それか、みなとみらいの夜景が見たい場合は

鎌倉→新横浜→横浜 とか?