ここから本文です

渡船の船頭さんに怒鳴られたことはありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1917:22:27

渡船の船頭さんに怒鳴られたことはありますか?

閲覧数:
207
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2018/12/1917:40:45

よくありますよ
特に朝一の磯上がりですが、他船も沢山来てて船頭も良い磯にできる限り沢山の客をおろしたいのでゆっくり磯上がりしてると「早くしろ!」ってよく怒鳴ります
当方の使ってる渡船を他の人からみたら怖い船頭さんとよく言われますよ
でも他船の船頭よりよく動くので腹は立たないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/1922:52:39

    磯割りのシステムによってはそのような船頭さんもいますね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/21 20:25:23

口調が少々荒いのは仕方ないですね。
みなさんお付き合いいただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/12/2011:17:06

初めて渡船で初渡磯の時、波荒く、荷物重いので躊躇していたら、怒鳴られましたね。

一度渡れば、馴れたもんでその後は他人の荷物も持ってピョンピョン渡るようになりました。(笑)

sma********さん

2018/12/1920:01:33

渡船の船頭さんの怒鳴りくらいならカワユイものです。
皆さん自分の命も他人の命も守るのに必死ですから。

私は船が故障し海上保安庁に助けられた時に引っ張られながら怒鳴られどおしでしたけど、命助けてもらいましたので感謝しています。

渡船の船頭さんの怒鳴りくらいならカワユイものです。
皆さん自分の命も他人の命も守るのに必死ですから。...

hid********さん

2018/12/1917:50:04

船長の方言・訛りがひどくて

何を言ってるのか分らず、聞き返すのも面倒だから

無視していたら怒鳴られましたw

アバター

ID非公開さん

2018/12/1917:28:38

使っていた渡船は、怒鳴るのが口癖の船頭さんでした