ここから本文です

思い出せない武将がいます 数年前、戦国ブームが起こっているとき自分もいろい...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1920:16:59

思い出せない武将がいます

数年前、戦国ブームが起こっているとき自分もいろいろな武将の事を知りたくてネットをあさっていたのですが、その時みたコラム?

か記事か何かで『徳川家康を追い詰めた武将』の事が書かれていました。その武将の名前が思い出せません。すごくもやもやしているので、どなたかわかる方がいれば教えていただきたいです。

たしか大阪夏の陣だったと思います(間違ってたらごめんなさい)
ちなみに真田信繁ではありませんでした
名前の一文字も覚えていないので有名どころの武将ではないとおもいます

よろしくお願いします<m(__)m>

閲覧数:
67
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c6c********さん

2018/12/1923:19:48

毛利勝永さんだと思いますよ。

毛利勝永さんも確か本陣まで迫っていたように思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/20 13:12:15

毛利勝永さんだと思います!ネットで調べても真田信繁の事しか出てこないので難儀してました(;'∀')
当時この記事を読んだとき『真田信繁よりこの人の方が凄いんじゃないか?』と思った事は鮮明に覚えてはいたのですが。もっと評価されてもいい方だとおもいます!でも思い出せてスッキリしました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ojy********さん

2018/12/1921:29:23

薄田兼相?
明石全登?