ここから本文です

タイヤ、パンクしたことありません。 車屋さんに、パンクの応急措置のための製品...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1921:37:08

タイヤ、パンクしたことありません。
車屋さんに、パンクの応急措置のための製品をすすめられましたが
6年ほど週に4日程度の運転をしていますがパンクなどしたことないため、購入を見おくろ

うかと思っています。
高速・一般道、住宅街、山道、100キロ以上の長距離運転も、経験は十分です。
同じようにパンクしたことない方はいますか?

閲覧数:
61
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2018/12/1921:41:17

よほど道路事情の悪い所(家の周りが林道だらけとか)で無い限りパンクは経験しないです、最近はスペアタイヤも付いて来なくなりました、ちなみにパンクしても走れるランフラットタイヤってのもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zpr********さん

2018/12/2011:52:02

スペアが有れば、バンクキットは意味がない。

スペアが無いならバンクキットは積んで無いと問題ありだが。

hac********さん

2018/12/2000:34:42

スペアタイヤが付いてるなら不要。
パンクキットは後処理が面倒。

しかもパンクには使えるがバーストは無理。
一般人が車で走っててパンクに気づくのはバーストしてたり空気が相当抜けたとき。

pac********さん

2018/12/1922:58:26

6年ではパンク未経験は十分あり得るかと思います。

運転歴30年ですが走行中のパンクは2回ですね。
家で釘が刺さっているのに気付いたという事はもっとあります。

cci********さん

2018/12/1922:04:04

かれこれ30年ほぼ毎日運転していますが、パンクした事無いですね。
その応急措置の製品というのはエアーも一緒に入るという物では無いでしょうか?
本当に応急的なのでオススメしません。
ホイールが酷いことになります。

なので、自分は差し込みタイプのパンク修理剤とコンプレッサーを積んであります。

con********さん

2018/12/1921:39:57

ついこの前事故直後の現場通ったらパンクしました。ガラス片がぶっすりと…市販のスプレー1本で直りましたが。