ここから本文です

ジムへ通い半年経ちました。体重7キロ減、筋肉量もアップしました。ですが、ここへ...

ros********さん

2018/12/1921:41:22

ジムへ通い半年経ちました。体重7キロ減、筋肉量もアップしました。ですが、ここへきて2カ月位は体重も減りません。食事量は変わっていないのですが、どうしたら体重が減るか、次の方法が分かりません。どうしたらい

いかアドバイス下さい。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/12/2116:26:50

停滞期なのでしょうかね。
体重は変わらなくても体脂肪はどうですか?

筋肉量が増えて脂肪が減れば、体重は変わらなくても体はとても良い状態なんですよね。
脂肪より筋肉の方が重いですから。

私は自宅で体組成計を使用しています。
ジムにある計測器の方が精密かもしれませんが、体重以外にも体脂肪、内蔵脂肪、筋肉量、基礎代謝を毎日計測していると、自分の体の状態をよりよく知る事ができますね。

痩せにくいなと感じたら、基礎代謝をアップすると効率よく痩せられると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

2018/12/1922:22:55

食事量を減らす