ここから本文です

FXで個人が稼ぐのは無理だと思うのは私だけでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2001:34:35

FXで個人が稼ぐのは無理だと思うのは私だけでしょうか。

やってみたくて少し勉強したのですが、あのローソク足が動く原理はトレーダーからの通貨の人気で決まるそうですね。
そんなのどうやって完全予知するんでしょうか。

それこそ、企業が適当なタイミングで一斉に買ったりしたら企業側が勝利して個人は負ける仕組みになっているように思うのですが、、

個人のFXはギャンブルだと思っておいた方がいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ubi********さん

2018/12/2017:50:36

50万ぐらい入れてやってますが、日本の低レバでは
利益が小さすぎるので、
自分は海外のエックスイーマーケッツでハイレバスキャしてます。
入金ボーナスとかある分、
スプは日本のより広いので、
ドル円だと3pip程度で利確、10pip逆にいったら損切りぐらいですね。

海外業者は追証がない安心感はありますが、
ある程度利益出たら出金して、
気分をリセットするようにしてます。
ずっと勝ち続けることなんて無理だと思ってるので。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/12/2021:32:53

初心者はレバレッジ掛けない方がいいと聞いたことがあるので、海外FXは玄人向けってことでいいですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「FXとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

2018/12/2701:00:51

企業だって個人の集まりなんですけど…

h_h********さん

2018/12/2314:29:21

完全予知は持ち合わせていませんが、儲けることは出来ますね。
ギャンブルだと思っている人にはギャンブルってことでいいと思います。真実です。
ビジネスだと思ってる人にはビジネスです。これも真実です。
どう思うかはその人によりますので、好きなように相場を利用すれば良いんです。相場はそれくらいの度量を持ってます。

for********さん

2018/12/2312:30:33

>FXで個人が稼ぐのは無理だと思うのは私だけでしょうか。
よくある「FXはやるな...」的な回答などは、恐らく痛い目にあった人の意見です。
稼ぐとザックリ言いますがどの程度を稼ぐのかによりますね。ほかでも書いたのですが10万の資金で月千円は簡単に稼げますが1万は大変です。1000万の資金で10万円は簡単ですが100万円は大変。
漠然と稼ぐのではなく、月にいくら稼ぎたいか?それに対してリスクの低い資金はいくらか?と目標から逆に辿って計算してみてください。目標が高ければ高いほど大変にはなりますが、生活が出来ればいいや位の金額なら何とかなるもんです。贅沢しなければ問題なく稼げます。そこまでたどり着いたら、次のステップに上がりましょう。大体の人はいきなり「億トレーダーになるぜ!」なんて考えて負けてます。
私は「働くことが大嫌いです」だから働かずに生きてゆければいいのです。それだけ稼げば文句なしです。

>ローソク足が動く原理はトレーダーからの通貨の人気で決まるそうですね。
そんなのどうやって完全予知するんでしょうか。
予知ではなく、情報に理論や計算、戦略(もかな?)等で勝ちに行きます。出だし負けていても、何とかプラスで逃げ切って終了とか、マイナスを出来るだけ小さくして逃げるとか、色々です

>企業が適当なタイミングで一斉に買ったりしたら企業側が勝利して個人は負ける仕組みになっているように思うのですが
それを言い出すとキリがありませんね、すべてを疑うことになります。そして負けた人は不思議と業者の闇が!と言い出します。であれば、国内業者でスキャルピングで利益を出している私はなぜ業者の魔の手にかからないのでしょう?私はヤバそうなときは1pipsでも利益が出たらすぐ逃げますよ。少なくとも記憶にある今年いっぱいで疑問に思うような業者の変な動きは感じませんでした。

>個人のFXはギャンブルだと思っておいた方がいいですか?
これについてはYESと答えます、どんなに知識を付けて戦略を練ろうが、要は上がるか下がるかを選ぶだけなのでギャンブルと言っても支障はありませんが、パチンコなどとは別格です。知識を身に付けた分、理論を理解した分、ローソク足を理解した分、難易度は下がってくるのです。パチンコスロットのような釘や設定という見えない運に左右されることは少ないです。まあ、ギャンブル性が高いといえばバイナリーオプションでしょうか?あれの30秒ターボなんかは、まんまギャンブルですね、私も暇なときにやりますが。それですら1分足のチャートを見ながらやっていれば勝率は6~7割は保てます

やるかからないかは自由ですが、最初の目標は現実的なところに置いてください。大概は数百万程度の利益が出た時点で億単位を夢見るでしょうが、そこから見るのは「その金額を1年間維持すること」です増やさなくていいから維持することに心がけること。当然利益は使って結構、しかし証拠金は維持してください。ほとんどそこで挫折します。増やせたら挑むのではなく守るのです。守ったら次は攻めてまた守る。こうしていれば自ずと増えてきます。資金がある程度増えた状態での現状維持が一番大変です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2018/12/2022:42:05

>FXで個人が稼ぐのは無理だと思うのは私だけ

安心してください。
多くのFXは詐欺だと吐き捨てて止めていった
敗残兵がゴミの様に沢山います。

>完全予知するんでしょうか。
FXを予想・予知するものだと思っている間は稼げないでしょう。

>企業が適当なタイミングで一斉に買ったりしたら
>企業側が勝利して個人は負ける仕組みになっているように思う

根拠も無く、ただの個人の妄想でそこまで思い詰めてしまっては
あなたも敗残兵まっしぐらです。

>個人のFXはギャンブルだと思っておいた方がいいですか?
負けてる大人たちは皆そういって適当な理由をつけて
自分自身を納得させようとします。

自分で自分はFXが下手くそです!!

ということから目を背けてね。

ga_********さん

2018/12/2019:46:49

個人的な感想として。

確かに「儲けよう」とすると難しいかもしれませんね。
でも、ギャンブルともやや違う気もします。

あたしゃFX超初心者ですからエラそうに言えるほどはないですが、いくつか研究してみても、これならばいける、というテクはないですなぁ。
ま、世の中には、ハウツー本や、必勝のセオリーみたいな話がたくさんありますが、あの値動きを正確に予測するのはまず無理だろう、と思ったりもします。

よくマーケット分析みたいなものがFXのトレードシステムなどについていたり、株やFXサイトでプロの読みとかもありますが、コメントがでた数分後には、コメントを崩すような値動きをすることもしばしばです。

おおまかに政治・経済のニュースをみつつ、大体の動きを予想して、あとはチャートとにらめっこで、タイミングをつかむってくらいしか、いまのところ習得できていませんし、それでもなかなか思うようには利益は出ませんわ。

でも、銀行の定期預金よりは利回りが確保できるくらいにはなるかと。
毎日のお昼ご飯代くらいは勝てるかな、ってくらいに思っています。

参考までに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる