ここから本文です

糞保険会社が休業損害を払いません、仕事中の交通事故なんで労災の休業損害に変え...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2007:15:16

糞保険会社が休業損害を払いません、仕事中の交通事故なんで労災の休業損害に変えれますか?

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/12/2322:40:04

>糞保険会社が休業損害を払いません、仕事中の交通事故なんで労災の休業損害に変えれますか?

答え 労災に休業損害はありません。
労災の手続きをすれば、労災から休業給付金が支払われます。
休業給付として、損害の60%と特別給付金として20%が支払われ、合計80%が支払われます。
しかし、相手の任意保険会社には損害の40%を請求できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/12/2322:21:59

本当は労災を使ってもよいハズですが、会社によります。使わせてくれずに加害者の損害保険からと言われる場合も少なくありません。