ここから本文です

CANNONDALE CAAD12の購入を検討しています。 2019年モデルからフレームセットで22...

sok********さん

2018/12/2010:30:36

CANNONDALE CAAD12の購入を検討しています。
2019年モデルからフレームセットで22色だとかでマット系の色が好きなのでそのカラー目的でフレームセットから組み立てていこうと思っているのです

が、予算は30万以内で収まるものなのでしょうか。
コンポは105が良いです。
フレームセットか完成車、どちらが良いですか?
また、自転車のホイール、中華カーボンホイールなど、お店の人は取り寄せてくれたり、組み立てたりしてくれるのでしょうか。

閲覧数:
241
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kni********さん

2018/12/2012:32:28

バラ完だと105でも収まりないですね。
ぶっちゃけ、いま12買うなら某Ysの120周年車買うのが一番お得だと思う。

  • 質問者

    sok********さん

    2018/12/2017:05:54

    Ysの120周年車は今年中に購入しないといけないかんじですか?
    また、どこの自転車屋さんでも扱っていますか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/12/20 21:40:22

分かるまで返答していただきありがとうございます。
CAAD12の特注品の購入を第一優先に検討します!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

にんとんさん

2018/12/2012:43:01

完成車がお得です。
フレームから組みたい気持ちも解りますがせっかくいいフレームなのに中華ホイールじゃあ可愛そう。
完成車買ってホイールは後回しでも遅くは無いですよ。

cbr********さん

2018/12/2011:45:19

「フレーム12.5万」
「105コンポセット6.5万」
「サドル、ハンドル、シートポスト、ステム、バーテープ。ペダル5万」
「中華カーボン5万」
「工賃5万」

12.5+6.5+5+5+5=34万円也

ざっくりこんな感じだからお店に予算を言って安いパーツとお店の値引きに期待すれば組めると思うよ。

中華カーボンはまともなお店じゃ取り扱ってくれないから自分で買って持ち込んでお店には予算は24~25万って言えばいいと思う。

自己萬ならカラー選択も有りだけど、それに中華カーボンとか履いてるとネタにも出来ないちょっと恥ずかしい仕様になっちゃうから中華カーボンじゃなくてZONDAとかにした方が良いと思う。
てかさすがにCAADに30万は出したくないと言うところが正直なところ。
自分なら完成車が値引きされてたら買うかな。

予算30万あるならミドルグレードのカーボンフレームの完成車乗った方が100倍良いと思う。

いのたまさん

2018/12/2011:28:31

予算は30万以内で収まるものなのでしょうか。
→ 105完成車が19万なのだから収まる。

フレームセットか完成車、どちらが良いですか?
→ 完成車のほうが割安。

自転車のホイール、中華カーボンホイールなど、お店の人は取り寄せてくれたり、組み立てたりしてくれるのでしょうか。
→ 店による。問屋が扱ってなかったら無理。

zam********さん

2018/12/2011:14:50

自分で全部、組み立て出来るならば、フレームセットの購入も良い選択ですが、お店に頼むのは工賃もかかるし、安い中華パーツも扱えないので、その予算では無理でしょう。

あなたの場合は、完成車を買うしかありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2018/12/2011:07:57

安くしたいなら、完成車の方がずっと安くできます。
ただし、自分で組むってのは、満足度が格段に違うと思います。
その辺の価値を理解できるかどうかが、選択肢の分かれ目と思います。
そしてもちろん、選択するのは貴方です。

まあ、個人的には、完成車をなるべく安く買い、ホイールとタイヤをよい物にします。
そして使いながら、何がほしいのか、その都度考えます。