ここから本文です

Excel VBA初心者なのですが、ユーザーフォーム上にグラフをリアルタイムで作成、表...

gar********さん

2018/12/2011:51:02

Excel VBA初心者なのですが、ユーザーフォーム上にグラフをリアルタイムで作成、表示させたいのですが、色々調べたのですが、なかなか思った結果のものがなく、皆さんの知恵をお貸しいただきた

いです。
●やりたいこと
ユーザーフォーム上にテキストボックスを5つ配置。
テキストボックスの値(数値)を返して
レーダーチャートのグラフを作成、表示
※テキストボックス5つ、全て数値が入ります。
※5つのデータをもとにレーダーチャートのグラフを作成

ということを行いたいのですが、可能なのでしょうか?

すみませんが、いい案がありましたら、教えていただけたらと思います。

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lgk********さん

2018/12/2307:57:52

直接は無理ですね。
一度値をセルに入れる必要があります。
A1~B5でグラフを作り、次の様にしたらどうでしょうか。
'
Private Sub TextBox1_Change()
    [B1] = Val(TextBox1)
    ActiveSheet.ChartObjects(1).Chart.SetSourceData Source:=[A1:B5]
End Sub
'
Private Sub TextBox2_Change()
    [B2] = Val(TextBox2)
    ActiveSheet.ChartObjects(1).Chart.SetSourceData Source:=[A1:B5]
End Sub
'
Private Sub TextBox3_Change()
    [B3] = Val(TextBox3)
    ActiveSheet.ChartObjects(1).Chart.SetSourceData Source:=[A1:B5]
End Sub
'
Private Sub TextBox4_Change()
    [B4] = Val(TextBox4)
    ActiveSheet.ChartObjects(1).Chart.SetSourceData Source:=[A1:B5]
End Sub
'
Private Sub TextBox5_Change()
    [B5] = Val(TextBox5)
    ActiveSheet.ChartObjects(1).Chart.SetSourceData Source:=[A1:B5]
End Sub

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-bahport3hkq3a2qccdcv...

質問した人からのコメント

2018/12/23 14:17:14

回答ありがとうございました!直接は無理なんですね。
勉強にもなりました。添付していただいたファイルも大変参考に
なりました。まだ、まだ駆け出しなので大変助かりました。
有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

うどんさん

2018/12/2012:30:32

リアルタイム値はどこから引っ張ってくるの?