ここから本文です

サザンのライブで、桑田さんが黒のタンクトップを着てOhクラウディアを歌っている...

mim********さん

2018/12/2012:15:54

サザンのライブで、桑田さんが黒のタンクトップを着てOhクラウディアを歌っているライブがあったと思うのですが、いつのライブだったかわかる方いらっしゃいますか?

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/12/2022:59:32

他の方が既におっしゃってますが、『1988大復活祭』で間違いないと思います(『ブラディ・ファイト』や『横浜アリーナ in 「牛」』とかいう年越しライブでは黒タンクトップじゃないので)。

DVDですが、シングル「女神達への情歌 (報道されないY型の彼方へ)」のDVD版に丁度この曲の横浜スタジアム公演の映像作品が収録されています。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E7%A5%9E%E9%81%94%E3%81%B...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2018/12/2022:31:22

おそらく1988年の『サザンオールスターズー真夏の夜の夢ー1988大復活祭』じゃないかと思います。
アンコールの最後で【Oh!クラウディア】を歌っていますし、このライブの模様で構成された写真集【Mr&Ms、EVERYBODY】に、ライブの最後に会場の観客との記念写真が載っているのですが、そこでの桑田さんは黒のタンクトップを着ています。
この頃の桑田さんてKUWATA BANDでも黒のタンクトップを着ていたような。

mia********さん

2018/12/2012:17:38

1987年の戸田市文化会館です