ここから本文です

有馬記念のオジュウチョウサンはどの程度やれるでしょう? スタミナ十分なウマだ...

u7m********さん

2018/12/2012:49:53

有馬記念のオジュウチョウサンはどの程度やれるでしょう?
スタミナ十分なウマだし、逃げるキセキをぴったり追走し、4角回ってとらえ、追いすがるレイデオロを振り切って…なんてことになりませんかね?

障害馬をなめちゃいけません。思い出すのは98年3月の日経賞(中山芝2500m)。ずっと障害に使ってたしかも9歳のテンジンショウグンがアッと驚く勝利。12頭中12番人気。単勝3,5万、馬複21万の当時記録的大穴を開けました。このレースはGⅡ3勝馬のローゼンカバリーやあのステイゴールドも出てた、決して低レベルのレースじゃないけど、障害馬のスタミナとトモの強さは驚くべきほどでした。
同じコースと距離ですからオジュウもひょっとしたら?

補足中山は土日と雨がち予報。オジュウは1枠1番。鞍上は逃げる技術は超一流の武豊。面白いことになるかも。...

閲覧数:
190
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2018/12/2013:05:52

勝つか二桁着順と予想。
キセキのペース次第にもなりそう。。。

俺はただのアンチだけど・・・可能性はあるかもねw

質問した人からのコメント

2018/12/23 18:03:49

結果は御覧の通り。でも見せ場はあったし、ギリギリ一桁着順は立派。
途中の展開も含め、最初に回答いただいた方をBAにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2018/12/2102:04:59

◎○▲のどれかです!
\(^-^)/

ven********さん

2018/12/2100:39:17

07年に同じ条件馬の身分で出走したレゴラス越えを期待しています。

16頭立て(1頭取り消して出走15頭)の7着で、ダービー馬2頭含むGⅠウイナー4頭に先着しました。

雨予報も出ている中で上がりのかかりそうな馬場、得意の中山コース、恵まれた枠…勝つのは厳しいでしょうが、馬券圏内という夢は十分見られるかなと思っています。

zon********さん

2018/12/2023:33:59

中山2500mならチャンスある

このコースはトリッキーだから
障害コースと変わらない

6つもコーナーあるって、ここだけやろ?こりゃオジュウチョウサンの為の
コースや!

kei********さん

2018/12/2021:13:06

edl********さん

編集あり2018/12/2021:12:09

絶好枠から、スンナリ先行、2周からハナをきって後続を5馬身ちぎれば、上がり34秒台の脚で、圏内。ひょっとしたら、勝ちもあり得る。有馬記念は、いつもドラマチックだ。有馬記念は、ときには超スローベースになる。雨で馬場が渋れば、チャンスは拡大。メジロパーマーの再来か。