ここから本文です

有馬記念のオジュウチョウサンはどの程度やれるでしょう? スタミナ十分なウマだ...

u7m********さん

2018/12/2012:49:53

有馬記念のオジュウチョウサンはどの程度やれるでしょう?
スタミナ十分なウマだし、逃げるキセキをぴったり追走し、4角回ってとらえ、追いすがるレイデオロを振り切って…なんてことになりませんかね?

障害馬をなめちゃいけません。思い出すのは98年3月の日経賞(中山芝2500m)。ずっと障害に使ってたしかも9歳のテンジンショウグンがアッと驚く勝利。12頭中12番人気。単勝3,5万、馬複21万の当時記録的大穴を開けました。このレースはGⅡ3勝馬のローゼンカバリーやあのステイゴールドも出てた、決して低レベルのレースじゃないけど、障害馬のスタミナとトモの強さは驚くべきほどでした。
同じコースと距離ですからオジュウもひょっとしたら?

補足中山は土日と雨がち予報。オジュウは1枠1番。鞍上は逃げる技術は超一流の武豊。面白いことになるかも。...

閲覧数:
191
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2018/12/2013:05:52

勝つか二桁着順と予想。
キセキのペース次第にもなりそう。。。

俺はただのアンチだけど・・・可能性はあるかもねw

質問した人からのコメント

2018/12/23 18:03:49

結果は御覧の通り。でも見せ場はあったし、ギリギリ一桁着順は立派。
途中の展開も含め、最初に回答いただいた方をBAにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2018/12/2013:14:47

◎か無印の二者択一。
私は無印ですm(__)m

gya********さん

2018/12/2013:36:56

他の馬からマークがきつくなる馬でもないし伸び伸び自分の走りができれば、大歓声の大勢のオジュウチョウサンファンの期待に応えるかも!武豊騎手だし。
ひそかに馬券に絡めようかと考えています。
素人初心者の回答失礼しました。

tok********さん

2018/12/2016:26:10

単独で逃げたらメジロパーマーみたいな事もあるかもしれませんが、2番手に着けたとこで粘って3も着かな?

inu********さん

2018/12/2016:27:45

「冗談だろ」と思った。

これが武豊騎手の本音です。(有馬を目指す、と最初に聞いた時)

dar********さん

2018/12/2019:32:04

アーモンドアイのいないJCを想像すると、全馬バテバテの中、気づけば前目に位置していた馬が馬券圏内に入る可能性も無きにしも非ず。他力本願でレースに臨んでもいい馬なので、気楽にマイペースを貫ければ。