ここから本文です

39週と5日の初産婦で明後日出産予定日です。前駆陣痛は2週間前くらいからきてるの...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2012:58:24

39週と5日の初産婦で明後日出産予定日です。前駆陣痛は2週間前くらいからきてるのですが、おしるしなどの兆候がありません。先週の検診で子宮口も1.5センチしか開いてないと言われ自分的にもお腹が下がった感じはし

ませんし、エコーでもまだ顔が見えると言われました。周りからもまだかまだかとされ自分自身も焦っています。まだ産まれないんでしょうか?兆候がなく急に陣痛がきたって方はいらっしゃいますか?また、昨日の検診で来週までに陣痛が来なかったら促進剤で陣痛を起こしての出産と言われました。来週からの入院だと年越しも被りますし、正月の入院は費用が高くなると聞き心配です。どのくらい高くなるのかだいたいでいいのでわかる方教えて欲しいです。総合病院の産婦人科での出産予定です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loo********さん

2018/12/2122:06:01

正月の入院費が高くなるという話は、病院から直接聞いたのでしょうか?
私が出産した参院は、土日祝日も夜間も関係なく、普通分娩の人はいくら、帝王切開の人はいくら、と決まっていて、その他の処置が必要であればその金額にプラスされる計算でした。
心配でしたら電話で事務員の方に聞いてみるといいですよ。お金の準備は入院前に済ませておきたいのが普通ですし、教えてくれると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yyu********さん

2018/12/2123:19:05

今月の初めに第二子を出産した者です。
生まれる当日までほとんど兆候がありませんでした。
私の場合、出産した2日前におしるしのような出血がありました。
そして出産した日の深夜から陣痛のような痛みが始まって早朝に病院へ行き入院。
その時点で子宮口は全く開いていない&赤ちゃんも下がっておらず、挙げ句の果てには前駆陣痛だったようで痛みが治まってしまい一度、自宅へ帰宅することになりました。
帰宅する前に検診を受けたのですがエコーでバッチリ赤ちゃんの顔が映ったので先生からは「顔が映るということはまだ下がっていない証拠」と言われガッカリ。
自宅に到着して普段通り洗濯などの家事をして過ごしていたら夕方くらいに突然、本陣痛がスタート。
再び病院へ行き即入院。到着した時点では子宮口も2㎝しか開いていませんでしたが3時間も経たないうちに生まれました。
なので兆候がなくても本陣痛さえしっかりくれば順調に赤ちゃんは生まれます!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる