ここから本文です

プロレスの質問です。 1985年にブルーザー・ブロディは新日本プロレスに移籍しま...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2016:03:10

プロレスの質問です。
1985年にブルーザー・ブロディは新日本プロレスに移籍しましたが、もし移籍せずに全日本プロレスのリングに上がり続けたとします。
そうなると馬場は長州力をブロディと

の対戦は避けさせたと思われます。
でももし戦うとすれば、6人タッグが多くなると思われます。
そうなるとキラー・カーンの造反→カルガリーハリケーンズ入りは無いと思われますが、どうでしょうか。
全日・ジャパンとしては長州を潰させなくないでしょうから長州をガードしなければならないと言う事になるのでどうかと思いました。
ではお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2018/12/2023:04:55

ジャパン軍の中でブロディに対抗できたのはカーンだけでしたね。
ですのでブロディの新日移籍がなければカーンの造反はなかったでしょう。
ブロディとカーンの直接対決見たかったな。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/12/2312:05:59

ブロディとカーンはやらせてみたかったですね。
    ニードロップ対決は見ものでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/24 22:43:56

ブロディに対抗出来るのはカーンだけでしたね。
斎藤は投獄されてましたからね。
来日が出来ませんでしたからね。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2018/12/2309:32:51

あの頃長州は外人レスラーとの対戦で輝けないとか言われてたんで(じゃなかったかな?)日本人レスラーとの抗争が必要になってたように思います。当初の抗争相手天龍はインタータッグ戦後谷津と抗争に入りました。そうなると長州の抗争相手は鶴田となりそうですがそうならなかったのはいろいろな事情、思惑があったんでしょう。それで白羽の矢が立ったのが実績十分なカーン。ブロディ関係なく長州を輝かせるためにカーンの造反、抗争は避けられなかったんじゃないかなあ。

sai********さん

編集あり2018/12/2109:57:41

私的には、馬場さんは、長州力の事は、レスラーとして、ほとんど認めてなかったのではナイかと思います。

まぁ、そうは言っても、認める認めないの話ではなく、プロレスは興行なので、客を呼ばないとダメな訳です。

私、馬場全日本が好きでしたが、長州が全日本に上がるって聞いた瞬間、「こりゃ、そうそう、化けの皮がはがれるぞ」って思いました。
当時、そう思っていた、全日本のファンは、結構いたように思います。

また、最初の頃、長州効果で客が入ってましたが、あの小さな身体で、あんなスタイルのプロレスやってたら、そう長くは続かないと思ってました。

それは、長州自身も、実際、馬場全日本のリングに上がって感じたからこそ、上手い話があるうちに、新日本に戻ったと言う感じではナイでしょうか…。

つまり、馬場は、長州力の事は認めてなかったので、ガードなんかしなかったと思います。

ogi********さん

編集あり2018/12/2221:27:07

そもそも、ブロディは、長州を潰したかったのでしょうか?
馬場が新参者の長州を優遇してることに対して、あんなチビはオレは認めない、という感じだったと言われているし、事実、タッグでの対決の時は、技を受けず、一方的に痛みつけていました。しかし、長州を潰したところで、自分の地位が保たれるとでも思っていたんですかね、逆にその時は、馬場だってブロディを問題児扱いして干すのではないでしょうか。
実際の対決の印象と、事実、その後、新日に移籍してるのを見ると、長州を気に食わなかったかもしれないが、本当は、ジャパン勢やウォリアーズなどの参戦で選手の数が多くなり、自分が目立たなくなるのが嫌だったので移籍したんですよ。
よって、もし、そのまま全日に留まっているとすれば、それは、ジャパン勢やウォリアーズなども受け入れるということでしょう。まあブロディに受け入れるも何もそんな権限はないですけどね。
なので、長州をガードするとかそんなことは考えなくていいと思います。

長々と失礼しました。

kch********さん

2018/12/2023:46:14

長州力が全日に来たことによって、観客動員、テレビのゴールデンタイムを得ましたからね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる