ここから本文です

事故で後遺障害を弁護士にたのみましたがこたらは後遺障害診断書を弁護士に渡した...

meg********さん

2018/12/2016:19:36

事故で後遺障害を弁護士にたのみましたがこたらは後遺障害診断書を弁護士に渡しただけで他の資料は何もだしてませんがその他の資料は弁護士が入手してくれるのでしょうか?弁護士からは後遺診断書提出してといわれま

したが他の資料はなにもだしていません!

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj3********さん

2018/12/2115:48:23

弁護士がどういう形で後遺障害申請をするかで、被害者に依頼される内容も変わります。
①被害者請求で後遺障害申請をする場合
事故日から症状固定日までの診断書は治療費を支払った保険会社からコピーをもらえるので弁護士が手配すると思いますが、画像は必要分を指定の上で被害者に取得依頼が来る可能性の方が高いと思います。

②治療費を支払っていた保険会社に事前認定を依頼する場合
画像等必要資料は保険会社が用意するのが一般的なので、これ以上の資料提出依頼はないと思います。

質問した人からのコメント

2018/12/21 17:22:18

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mut********さん

2018/12/2016:29:53

任意保険が傷害を一括払いで対応しているなら
後遺障害請求をすると自賠に書類がままります
傷害部分の請求が終わっているなら書類は自賠にあります
画像等の取付は自賠責から依頼されることがあります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる