ここから本文です

CVTは何万キロまで持ちますか?寿命は?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2017:24:36

CVTは何万キロまで持ちますか?寿命は?

閲覧数:
427
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cocoacosoaさん

2018/12/2310:26:52

MT乗りからすると、滑りまくって違和感満載で、最初から壊れてるとしか思えない。
なので、CVTの機械上の性能維持期間などどうでもいいし、
そんなものを気にして乗るものではない。


ちなみに他の方も回答してますが、
トヨタのHVに搭載されてる「電機式無断変速」と称するミッションは、
CVTではありません。
トルコンATの遊星ギアを一組だけ使った、しいて言えばハイ/ロー二段変速機。
遊星ギアは金属歯車ですので、普通の金属ベルト式のCVTよりは長持ちするでしょうけれど、どっちにしてもバッテリーがもっと早く消耗するので、気にすることはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/12/2310:03:35

CVTは何万キロまで持ちますか?寿命は?

メンテナンス次第
200000km以上~

シロさん

2018/12/2310:01:43

プリウスは金属ベルト式CVTではなく
遊星歯車式動力分割機構なので
以下の書き込みは無視してください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

知り合いの女性のプリウスNHW20
もうすぐ39万キロ
CVTフルードは4万キロごとに交換。
今のところ、異常なし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ひできさん

2018/12/2018:13:05

知り合いの女性のプリウスNHW20
もうすぐ39万キロ
CVTフルードは4万キロごとに交換。
今のところ、異常なし。

byb********さん

2018/12/2018:01:50

DEデミオ、何のメンテもしてないけど、
そろそろ20万キロ。

daj********さん

2018/12/2017:51:34

トルコンATと似たり寄ったりでしょ