ここから本文です

運転中は、携帯電話に接触してはいけませんか?

mik********さん

2018/12/2019:26:24

運転中は、携帯電話に接触してはいけませんか?

閲覧数:
7
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2018/12/2020:29:03

接触は問題ない。
操作とか、画面見てたらダメ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wam********さん

2018/12/2019:31:32

現時点では日本国内ではやってはいけません。

https://yomiuri.publication.network/amp/425a19ff0d55c37178752e9d1ce...
条件付き自動運転中ならルート検索などスマホの操作が出来るように道路交通法が改正されました。
しかし、その条件付き自動運転が実用化されるのは2020年を目標としています。

なので現時点では許されていません。