ここから本文です

那須川天心対メイウェザー戦ですが、もし那須川がめちゃ連打の攻勢で押しまくり、...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2021:57:06

那須川天心対メイウェザー戦ですが、もし那須川がめちゃ連打の攻勢で押しまくり、クリーンヒットだらけなのに、体重差のお陰でメイウェザーは倒れず、誰がどう見ても那須川の勝ち試合、内容なのに、逆に体重差上回る

メイウェザーのパンチがたまたまちょっと当たっただけで那須川がダウン、KOとなってしまった場合、とても残念になるのですが、皆さんはそのような試合になってしまった場合、どう思われますか?

閲覧数:
10,533
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tel********さん

2018/12/2622:53:17

メイウェザーはディフェンスが上手いし同階級のカウンターをまともに食らってもダウンしない打たれ強さがあるので質問者さんの言う通り全くダメージないと思います。
むしろメイウェザーのパンチが点心にクリーンヒットしたら一発ダウンで、今の彼の価値も失墜するでしょう。

そうなると点心VS武尊は更に遠のきそうですね....

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/27 10:40:34

メイウェザーの方が遥かに強くて優位なのは百も承知で万が一での話です。ただ、可能性はあります。
スパーリング感覚なんて言ってる人いるけどw、だったらルールとかあんなにガチガチのボクシングルールでメイウェザーが完全有利にしますか?物凄い体重差なのにw
天心は軽量級だし、その中でもスピードがかなりある方なので、ある程度は当たると思ってます。ただ、効かないというか、やはり倒れるほどにはいかないでしょうね。

「天心 メイウェザー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/12/2500:59:40

こんなディフェンスをするメイウェザーにボクシングの練習2週間でクリーンヒットするわけがないです。


Floyd Mayweather Defensive Genius (Defense Highlights) HD

https://www.youtube.com/watch?v=bQYeSXpC244

プロフィール画像

カテゴリマスター

ger********さん

2018/12/2219:00:32

まあ、それもありだな。と思うことにしてます

アバター

ID非公開さん

2018/12/2216:55:27

那須川のパンチがクリーンヒットするのは数発程度かと思います。

メイはディフェンスが上手いので、交わしながらいなして、あっという間に3R終わっていると思います。

ただ勝敗があるので、交わしてばかりではポイントも取れないですし、公式試合でないにしてもメイからすれば判定負けする訳にはいきませんから、それなりには力を入れない速いパンチを打ってポイントは稼いでくると思います。

どちらにせよ3分3Rで超大金を注ぎ込んでまで組む試合ではないですよね。
お金の無駄ですし、もっと見たい選手はたくさんいるんですけどねぇ。

ace********さん

2018/12/2116:31:54

まずクリーンヒットだらけにはならんでしょう。

kan********さん

2018/12/2102:09:35

心配しなくても、メイウェザーがスパーリング感覚だから、天心のパンチがクリーンヒットだらけにはならないと思う。

結局、メイウェザーがドタキャンしてやっぱりか!って思うか、メイウェザーが逃げまくって何も起こらずに試合終了して金の無駄遣いだなと思うかしか思いつかない。