ここから本文です

北側斜線制限が、5m+1.25×距離になっています。ここに、天井高2m40cm...

lol********さん

2018/12/2022:03:15

北側斜線制限が、5m+1.25×距離になっています。ここに、天井高2m40cmの総3階建ての家を建てる場合、敷地北側の境界線から建物北側の壁芯をどのくらい離せば良いのでしょうか?

屋根は南から北へ流れる片流れです。

閲覧数:
65
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/2106:23:55

軒高では8m以上は必要になります。

小屋裏作りでは出来ませんので、北側車線からは最低軒ゼロでも2m20cmは離す事になります。

質問した人からのコメント

2018/12/23 12:43:36

皆様、回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2018/12/2108:30:54

北側鎖線は真北方向で距離計算しますから、北側に有る隣地境界線に対して直角では有りませんし、どの様な敷地で真北方向がどちらに成るか不詳。
境界線からどの程度離せば良いか、下記サイトを参考に建築可能な空間を検討して下さい。
(制限で建築出来ない部分でも良い)

https://www.megasoft.co.jp/3d/setback_regulation/height_basic_north...
その他の斜線制限についても記載が有ります。

tad********さん

2018/12/2106:33:29

断面図を書いて斜線をかけ